鳥取ものづくり道場では、子どもたちに「ものづくり」を指導する指導者の養成を行っています。
子どもの好きな方、ものづくりの好きな方のご応募をお待ちしております。

◆指導者養成講座の流れと内容について◆
1)講座の受講
  ①『基礎・指導法講座』は必ず受講下さい。(既に受講済みの方は、受講の必要はありません)
  ② 選択講座のうち2講座を選択して受講して下さい。(修了生は1講座でもかまいません)
2)実地演習実際のものづくり教室で、子ども達を指導する実地演習をしていただきます。
3)講座の修了実地演習合格者には修了証をお渡しします。
4)活動道具の貸出し、教材の提供などものづくり教室開催の支援をします。また、指導者・補助員として地域のものづくり教室で活動して頂ける機会を提供いたします。


受講料 : 無料
対象 : 大人
定 員 : 各講座 10名(但し、工場見学ツアーは15名)
募 集 : 受付期間は6月13日(月)~6月20日(月)です。先着順に受付し、定員になり次第受付終了です。
実地演習 : 平成28年8月11日(木) 10時~ 『因幡・夏の手づくりまつり』で行います。
応募方法 : 裏面応募用紙の必要事項を記入のうえEメールで送付いただくか、FAXでご連絡ください。
※電話での応募は、ご遠慮ください。

詳細は鳥取養成講座チラシをご参照ください。

鳥取養成講座チラシ(6.25)_ページ_1