鳥取大学は文部科学省平成25年度「地(知)の拠点整備事業(大学COC事業)」に採択され、自治体と連携しながら大学全体で地域を志向した教育・研究・地域貢献を進めることで、課題解決に資する様々な人材や情報・技術が集まる、地域コミュニティの中核的存在としての大学の機能強化を図っています。

  今年度はその活動の一環として、地域に生活する様々な人々が集う場となることを目的とした新しい講座である「TORIDAI EDGE」を開催します。「TORIDAI EDGE」は対話型の「Talk」と聴講型の「Cafe」から構成され、今回は第1回目の「Talk」を開催します。

  今回のテーマは「人口減少も悪くない?」です。人と人が出会い、互いの経験や知識を共有し、より良い地域社会を作るアイデア創出の場になることを願っています。本テーマにご関心のある方ならどなたでもご参加いただけますので、お気軽にご参加ください。

 日時:平成26年8月27日(水)
      18:30~20:30
 会場: Le Cochon d’Or a Table(新日本海新聞社ビル1F)

詳細は地(知)の拠点整備推進室のホームページまたは以下のチラシをご参照ください。

(PDFファイルがリンクされています。)

a65b057ea8941d50c897cf329829d2da-670x950